› 浜松 Scrapbooking Forest › オーダーメイド作品 › 和のアイテム作り
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2014年02月18日

和のアイテム作り

こんにちは。
merryです。

美し~い!和紙を使って、
和のオーダーメイド作品を制作中です。

スクラップブッキングはアメリカからの輸入材料が基本ですので、和モノを作るためには材料がちょっと不足気味。でも伝統の和柄を使ってシンプルモダンの作品に仕上げたいと思います。

和のアイテム作り
ちりめん古布を使ってツマミ細工風のお花飾りを作りました。彩度が落ちた古布も美しいです。


和と言えば…
念願の「ケヤキミニ盆栽」を購入しました。

和のアイテム作り
子供のころから大好きだった憧れの樹木「ケヤキ」。街路樹でお馴染みのとっても大きくなる木なので庭には向かない…(泣)

和のアイテム作り
ミニ盆栽を育てることにしましたよ。
手のひらサイズのこの子。
春になると葉が出て、秋には紅葉するんですよ!
驚きじゃないですか!?
地植えにすると、大きな普通のケヤキになるらしいです。

和のアイテム作り
ミニ・ケヤキ並木を作るのが次の夢です。
まずは枯らさずに~笑



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(オーダーメイド作品)の記事
今後の教室について
今後の教室について(2018-02-14 15:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和のアイテム作り
    コメント(0)