› 浜松 Scrapbooking Forest › めりー日記 › ガチャ棚を作りました♪
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2013年08月05日

ガチャ棚を作りました♪

こんにちは。
merryです。

ワークスペースの壁に棚を取り付けました。
と言ってもほとんどの作業を旦那が頑張ってくれたんですけど。
材料の下見や発注、工具を揃えたりと、
作業は2週間に分けて行いました。

ガチャ棚を作りました♪

外国のインテリア雑誌に必ずと言って良いほど登場する吊り棚、憧れだったんです~。
並べたい本のサイズに合わせて材木をカットして、
一生懸命ヤスリました。
愛情たっぷりです。

自分の作りたい場所に作りたいサイズで、というのは出来上がるとやっぱり心地よいです。

ホームセンターで材木のカットはワンカット30円でした。その場で工程が進むので本当に助かります。
初心者にはありがたいサービスですよね。

たくさん必要になる金具が思ったより高価で、
幅920㎜3段のこの棚で材料費が1万円弱掛かりました(パイン材使用)。金具をメーカーからネットで購入すればもう少し安く出来るっていうのと、材木の規格サイズが幅900㎜のものがあってこれを利用出来れば安上がりだったかなと思いました。
これから作られる方の参考になれば幸いです。



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(めりー日記)の記事
生まれました☆
生まれました☆(2018-08-08 14:15)

スローフードランチ
スローフードランチ(2018-02-06 20:11)

思い出のアルバム
思い出のアルバム(2017-04-23 22:14)

日々のこと
日々のこと(2017-03-30 21:49)

今年は!
今年は!(2017-01-09 15:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガチャ棚を作りました♪
    コメント(0)