› 浜松 Scrapbooking Forest › 研究 › イベントペーパーアイテム
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2012年04月14日

イベントペーパーアイテム

先日のダンスイベントでは、当日スタッフの他に、
ペーパーアイテム係を任せていただきました。

merry自身が開くクラフトイベントは、(売り物以外の)ペーパーアイテムがものすごく活躍します。
イベントウェルカムボードやら、作品紹介、商品のPOP、ショップカード、DM。

ダンスイベントにクラフトは無縁かと思えば、
そうでもなかったです。

まずはウェルカムボード。
イベントペーパーアイテム
受付にあるとやっぱり引き立ちます。

イベントペーパーアイテム
贈り物のお花スタンドに挿したカードも作りました。

イベントペーパーアイテム
カラフルチケット
終わったら捨ててしまうものですが、代金と引き換えた後イベントまでの間ワクワクしてもらえるように。

イベントプログラムも作らせていただきました。
実名が載っているので画像は伏せますね。
結婚式のプロフィール表を作った時くらい気合が入りましたよ~。

イベントペーパーアイテム
スタッフ名札

イベントペーパーアイテム
サンキューカード

デザインは一貫して、ブラック単色+挿し色に赤で
統一しました。キリッとした雰囲気です。

今回は量産ものばかりでしたので、ほとんどを印刷に頼りました。SB以外の紙をたくさん探しました。

慣れない作業で大変でしたが、視野が広がりました。苦手なデジタルも少~し自信が付いたかな~♪

と、同時に完全手作業のスクラップブッキングやコラージュに改めて高級感を感じました。
印刷と比べても作るの大変だわ~。
想いのこもった作品になるわけです。

デジタルとアナログは使い分けて、上手に付き合って行きたいものです。どちらも魅力的!

ペーパーアイテムは存在は地味でありながら、イベントでも日常でも、どこでも役立つ『必要なもの』です。

イベントペーパーアイテム



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(研究)の記事
ペイントレッスン
ペイントレッスン(2014-10-10 09:58)

ペイントレッスン
ペイントレッスン(2014-04-22 09:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベントペーパーアイテム
    コメント(0)