› 浜松 Scrapbooking Forest › プライベートレッスン › ラブレター作り教室
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2011年11月18日

ラブレター作り教室

大切な人へ想いを伝えるラブレターのカードを一緒に作って欲しいという依頼をいただきました。

特別なカード。

正真正銘、世界に1枚だけのカードです。

イメージが、
和モダン
日本の秋
仕掛けカード
粋な男性用

ということで、う~ん、と悩みながら材料を選び、
プライベート講習に臨みました。

カードの形状(仕掛け)は、教室で作ったもの2種類から選んでいただきました。
海のカードとして作ったデザイン(わかる人はわかるかな?)が、秋モダンとして生まれ変わりました。


出来上がりをブログで披露しても良いとおっしゃって下さったので、紹介させていただきます。

ラブレター作り教室
シックな表紙に取り付けられた障子。

ラブレター作り教室
ページを開くと一転!
秋の紅葉が広がります。
透けた障子がいい感じです。
ラブレター作り教室ラブレター作り教室
(↑クリックで大きくなります)

ラブレター作り教室
彼の大好きな色を使ったメッセージ欄です。
赤い和紙は紅葉狩りの毛氈をイメージしています。


全然雰囲気の違う3ページ構成です。
それを1つのストーリーにまとめるのがmerry流。


一心に取り組む様子が心に沁みました。
この頑張りはきっと相手に伝わりますね。
ラブレター作り教室

とても貴重な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(プライベートレッスン)の記事

この記事へのコメント
この窓枠は!!!
まさか和風に変身するなんてびっくり!
イマジネーションは人を育てるとアル人が言っていたわ~、すごいです。
Posted by Colla at 2011年11月18日 16:23
Collaちゃん
コメントをありがとう。
想像以上に良い出来になりました。
お題があるからこそ働くイマジネーション。
自らは決して積極的に取り組まない和風カード(笑)だったけど、生徒さんと一緒に取り組んだら良い物が出来ました。
合作です。
Posted by merrymerry at 2011年11月21日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブレター作り教室
    コメント(2)