› 浜松 Scrapbooking Forest › めりー日記 › 二子玉川rise
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2011年08月18日

二子玉川rise

久し振りのブログ投稿になってしまいました。
昨日深夜、浜松に戻って来ました。

今回の帰省は、家族サービスメインになりました。
目的の1つは、実家のPCの調整&使い方レクチャーです。

旦那とmerryで母にパソコンのレクチャー。パソコンのある2Fの部屋はエアコンがなく過酷な暑さでした。

何度となくパソコンにチャレンジしてはギブアップしている母ですが、今回は本気度が高そう力こぶ
必要な情報をwebで得られるようになることが現時点での目標です。色々なHPを見ては目を輝かせていました。

自由に動ける日程が少なかったので、SB材料の買付けはeastside tokyoのみに絞りました。
秋冬のイベントの材料やらディスプレイ用品を調達した他、現在制作中のオーダーメイド作品に合いそうな材料も追加購入しました。

タイミングが合えば、東京で材料を探せるので、オーダーメイドをご希望の方はお早めにご連絡いただけると良いと思います。


今回の帰省で唯一行くことが出来た、心躍るお出掛けスポットが『二子玉川rise』です。東京初出店のお店が多く、センスの光る大型ショッピングエリアです。
旦那の実家から本当に近くて驚きました。

お花屋さんひとつ覗いても衝撃のセンス!
見たことのない珍しい生花が並び、アレンジが独特。知ってる材料ばかりを使ってるドライフラワーのアレンジメントも欲しくなってしまうほどの新しいデザインでした。

雑貨屋もたくさん入っていて、本当にスキップしたくなるくらい楽しかったです♪
作家モノを扱うショップも何件かありました。近頃は東京でとても増えたような気がします。
さすがにショッピングモールのお洒落なお店で販売しているだけあって、完成度は半端なく高いです。
目標にしたいブランドがたくさんありました。

委託販売でも作品のディスプレイごと提案している作家は、お店に重宝されているようです。
そういう時代ですよね~。
ディスプレイ力、大切です。

どのお店も独特のディスプレイをしているので、見て回るのが面白いです。
二子玉川は世田谷区だし、自由が丘が近いので絶対に物価が高いと思っていましたが、全然庶民的でびっくりしました。
ちょこちょこ買い物をして楽しめますよ♪

しかも店員さんの接客は完璧です。
表参道くらいかな~。
店内が混み合っていて、レジでちょっと待たされただけで「お待たせしてしまったお詫びです」と品物を素敵なギフト用の紙袋に入れてくれたり。
なんだかすごく大切にしてもらっているようで、とても嬉しかったです。

テレビで紹介されていたカフェにも入りました。
バウムクーヘンカフェ
店内は「切り株」をモチーフに、可愛いけど落ち着いた内装です。
二子玉川rise

「フレンチトーストバウム」
二子玉川rise
歩き回ってクタクタの身体に甘~いバウムクーヘン。
美味しかった~♪


二子玉川rise
今度は旦那のお母さんと2人でお出掛けしようと約束して来ました~指輪キラキラ



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(めりー日記)の記事
生まれました☆
生まれました☆(2018-08-08 14:15)

スローフードランチ
スローフードランチ(2018-02-06 20:11)

思い出のアルバム
思い出のアルバム(2017-04-23 22:14)

日々のこと
日々のこと(2017-03-30 21:49)

今年は!
今年は!(2017-01-09 15:44)


この記事へのコメント
おかえりなさーい。
家族サービス喜ばれたでしょう!!
私も実家に帰ると、PC担当です(笑 うちはイラレ使えたり、iTunesなどなど、それはそれで大変…。

estはさらにSB増えたね!うれしい限りです~。私も8月はほとんど回れなかったよ。暑いとそれも大変だよね。

フレンチトーストバウムかわいい!これは女子のハートをつかむスイーツだね。
Posted by Colla at 2011年08月19日 12:56
Collaちゃん
ただいま~。
怒涛のお盆お疲れ様でした~。

家族サービスって大変だよね。
帰るとうちの母はしゃべりっぱなし!出掛けようとするのを全力で拒みます(笑)

普段、1人暮らしだからねー。
精一杯話し相手になって来たよ。

さ~て、色々と形にする時期になってきたね。頑張ろうね。
Posted by merrymerry at 2011年08月21日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二子玉川rise
    コメント(2)