› 浜松 Scrapbooking Forest › めりー日記 › カールじいさんの空飛ぶ家
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2011年03月23日

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家
DVDを見ました。
冒険好きの「カールじいさん」が、奥さんとの思い出を胸に最後の冒険に飛び立ちますが、実はそれは新しい冒険の始まりだったのですね~。

おじいさんが大切にして来た家や家具の本当の意味は?馬の合わない旅仲間の価値は?

現実にはあり得ないファンタジーの世界で、改めて、人生とは…??を深く考えさせられる作品です。

家を持ち上げるたくさんの風船の映像は圧巻!
それに話の中に出て来る「スクラップブック」は、とっても魅力的です♪



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(めりー日記)の記事
生まれました☆
生まれました☆(2018-08-08 14:15)

スローフードランチ
スローフードランチ(2018-02-06 20:11)

思い出のアルバム
思い出のアルバム(2017-04-23 22:14)

日々のこと
日々のこと(2017-03-30 21:49)

今年は!
今年は!(2017-01-09 15:44)


この記事へのコメント
私もこの映画、何気に見たのですが、予想以上に感動しました。
泣けたし、笑えたし。
とっても心がじぃ~んと温まるお話しでした。
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年03月23日 16:32
ふとんFACTORYさま
コメントありがとうございます♪
さすがピクサーですよね。
ストーリーに捻りが効いていて、感動しちゃいます。
子供からお年寄りまで皆に見てもらいたい映画です。
Posted by merry at 2011年03月24日 16:47
こちらの映画 評判いいですね
人生の映画かなぁ ヒューマンかなぁ そういう映画好きです
まだまだ 人生足りない僕です。
映画同好会(名前検討中
Posted by コーちゃん&村石太マン at 2011年03月24日 20:31
コーちゃん&村石太マン さま
コメントありがとうございます♪
そうですね。この映画は固く構えることなく、楽しく観られるヒューマンドラマですね。

絵本の「つみきのいえ」のような感動がありつつも、その先に用意されている最高のハッピーエンドに心が救われます。

今の日本にぴったりの作品だと思いました。
Posted by merrymerry at 2011年03月25日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カールじいさんの空飛ぶ家
    コメント(4)