› 浜松 Scrapbooking Forest › めりー日記 › 2010年あれこれ
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2010年12月27日

2010年あれこれ

年賀状を書きながら(遅いか…)
1年をしみじみ考えてみると、

自分自身では、今年もなかなか充実した年だったと思っています。

クチュールフローラ認定→Fantasy Drop始動の年だったし、トキノトビラ作品展も開催。

遠方の仲間ともしっかり綿密に連絡を取り合えたし、浜松のデザイナー仲間とも交流を楽しみました。

一人で出来ることの限界と、仲間のありがたさを知りました。

窮地に追い込まれているときは、応援してくれる人の有難さを、普段よりも強く実感しました。

勇気を出して行動することで、身に染みて色んなことを勉強できるのですね。

今年1年で一番心に残った言葉。
「低く構えないと高くは飛べない」

今年経験したことを来年のステップに、ScrapBooking Forestを、
ハンドメイド研究所Tokyo(HLT)を充実させて、全てのハンドメイドファンにワクワクしてもらえる取り組みを頑張ります。


最近、アップ出来ていなかった写真を少しずつご紹介します。

2010年あれこれ
KabieさんでのX'masカード教室。
ブロガー集団で面白かったですねー。

2010年あれこれ
ぶんぐぷらす・あずさんでのX'mas12インチレイアウト教室。皆さんのお持ちになる写真の多様さに驚きました。

2010年あれこれ
ちっちゃいKanokaちゃんに「merry先生」と呼ばれて、講師の仕事は辞められないなと思いました(照)。

2010年あれこれ
Barateruさんでの教室。いつも歓迎してくれる、
てみちゃん先生に感謝。

2010年あれこれ
打ち上げのお寿司屋さんが、今年の締めくくりになったような気がします。てみちゃん先生、コーヒーをご馳走様でした。本当においしいコーヒーでした。


2010年あれこれ
スタンプカーニバル。
こちょう先生とMagenta社の講師陣と。
左3人がHLTメンバーです。
長い長い1日の最後に撮った写真で、1名はお酒が入っているという悪条件なり。本当はみんなもっと美人です(爆)。



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(めりー日記)の記事
生まれました☆
生まれました☆(2018-08-08 14:15)

スローフードランチ
スローフードランチ(2018-02-06 20:11)

思い出のアルバム
思い出のアルバム(2017-04-23 22:14)

日々のこと
日々のこと(2017-03-30 21:49)

今年は!
今年は!(2017-01-09 15:44)


この記事へのコメント
すばらしい活躍だよ~。
改めまして、お疲れ様とおめでとう!!
出会った頃から猛烈なスピードでここまできたよね。
来年は勝負の年になりそう、一緒に張り切っていこうね。
Posted by Colla at 2010年12月27日 17:08
Collaちゃん
本当にそう。出会った頃から企業の話してたよね(笑)
あの時は、遠い遠い未来の話に思えたけど、1年頑張ってみて、結構な勢いで夢が近づいて来ている気がするんだ。
来年も頑張ろうね。
Posted by merry at 2010年12月28日 13:46
とってもお忙しい時期なのに、
私もカード作りを体験させていた
だけて楽しかったです♪♪
新鮮な体験でした!!

この写真・・私が作ったみみずくカードだぁー(笑)
Posted by akicomakicom at 2010年12月28日 13:49
akicomさま
そうですよ~。猫ちゃんに良く似たみみずくカードです。
背景ともバッチリ合ってますね♪
さすがです。
Posted by merrymerry at 2010年12月28日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年あれこれ
    コメント(4)