› 浜松 Scrapbooking Forest › めりー日記 › オリジナルの材料
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2010年08月08日

オリジナルの材料

スクラップブッキングの講師としての大切な仕事は、魅力的なレイアウトを作ること、なのですが…
その前に、材料の調達が大切な仕事です。

SB業界って不思議な世界で、誰もが材料を平等に購入できるシステムになっている割には、売っている場所が限られているのが現状なのです。

文房具のようで、なかなか文具屋さんでは置いてない。その理由は、アメリカからの輸入品だからというのが大きな理由の一つ。
   オリジナルの材料

merryが浜松に住みながらも、材料を調達できるのはネットショップのお陰。
それでも人気商品は瞬く間に売り切れてしまうので、常に情報に耳を傾けて、タイミングを逃さないのが絶対の条件。そうやって、自分の分と生徒さんの分の材料をキープしています。

スクラップブッキングの魅力は、その材料の豊富さなんですよね~。見ているだけでワクワクしちゃう女性は多いと思います。

そこで、ScrapBooking Forest プロデュースの
オリジナル素材や材料の開発に力を入れたいと考えています。

その一つとして、イラストレーターさんにご協力をお願いして、イラスト素材を作ってもらっています。
        オリジナルの材料
お花のイラストは、merryが色んなところで撮りためた写真から作ってもらっています。

今までも何度か薔薇のイラストを使った作品を作って来ましたが、今現在ど~んと新作をお願いしているところ。

今後の講習にも顔を見せると思いますよ~。
どうぞお楽しみに♪


イラスト素材のご協力をいただいているのは
Crown Cloverのはなぽちゃさんです。
優しいタッチのイラストがとても好評!!

今月から、プレ葉ウォークで出店を開始されたようですので、明日にでも覗きに行ってみようと思います。



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(めりー日記)の記事
生まれました☆
生まれました☆(2018-08-08 14:15)

スローフードランチ
スローフードランチ(2018-02-06 20:11)

思い出のアルバム
思い出のアルバム(2017-04-23 22:14)

日々のこと
日々のこと(2017-03-30 21:49)

今年は!
今年は!(2017-01-09 15:44)


この記事へのコメント
オリジナルいいよね。
しかもmerryちゃんはセンスがいいので、ステキなものが多くて感心させられちゃう!!!!

輸入品は納期や、品数に悩まされることが多いから大変なところがあるよね。
Posted by A2 at 2010年08月09日 15:07
A2ちゃん

A2姐にほめてもらえて嬉しいな♪SBとクチュールは、同じハンドメイドでも全然違うから、お互いがいい刺激になるね。

さらにコラボもさせられるからオリジナリティ出るよね。
Posted by merrymerry at 2010年08月11日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナルの材料
    コメント(2)