› 浜松 Scrapbooking Forest › アナウンス › ダンスの発表会についてのお知らせです
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2015年10月31日

ダンスの発表会についてのお知らせです

こんにちは!
merryです。
今日はプライベートのお知らせです。

『Dance Space BAZZ』
the 15th anniversary and class performance
のクラスパフォーマンスに出演させていただきます。

まだ松本市で会社員をしていた頃、会社と社宅の往復以外に居場所が欲しくて始めたダンス。子供の時に映画で観て興味を持ったダンスを習ってみようと、緊張しながらスタジオの重い扉を開いた時のことを覚えています。

最初は続くかわからないから、ジョギング用のスニーカーを買いました。続かなかった時の言い訳のために(笑)。それから10年!!住居が3回変わり……ダンスをまだ続けています。10年続いたことってまだ他に無いからスゴイと自分では思っています。
10年…ダンスの世界では、ようやく入り口に立ったくらい…でも長かったナ。

さて、前置きが長くなりましたが、
今度参加させていただくイベントは、浜松に引越して来てからずっと大ファンだったジャズダンススタジオの公演です。毎回どこからチケットを手に入れようか悪戦苦闘して、なんとか手に入れて観に行っていました。

スゴイんですよ。そのパワフルなこと!!
大ダッシュ&指先までびしっとキメた踊り&顔。
非日常的な大音響と、作品世界を際立たせる光。
ヒトが作り出すアート。
本当にカッコイイ舞台なんです。
稽古を重ねた努力をたった2~3分の一瞬に注ぐから。
それを発表するステージの上は神秘が宿っています。

今年はBazzスタジオ開設の15周年記念イベント。先週は体育館にて全体練習に参加して来ました。
大人から子供まで。今回は先生が顧問をされているオイスカ高校・浜松北校のダンス部も賛助出演します。
皆さん恐いくらいに真剣でやっぱりスゴかった。まだ本番まで3週間あるけど、すでに感動しました。
本番は爆発すること間違いなしです。

ダンスの発表会についてのお知らせです

裏ネタになりますが、今回出演する2曲の衣装を担当させていただきました。衣装係!初めて!!
画像は出演する演目の1つのイメージで作ったコラージュです。タータンチェックは衣装で使った残りの布です。

衣装も作品のひとつだから責任重大…先生と打合せを重ねながら慎重にコーディネートしました。
合計24人分!!自分以外の人に着せるって本当に大変で、パンツ1着でもサイズを揃えるのに大苦戦。良いアイテムが見付かっても数が揃わなかったり。
浜松市内を走り回り、ネットでも探し、さらに布地を求めて東京の日暮里繊維街まで行きました。

本当に欲しいアイテムは自作しました。まず見本を作って、メンバーにどうにか真似して作ってもらって。
これっていつものハンドメイドの教室の仕事と一緒!
ダンスをしながら何故か「ものづくり」の心が鍛えられました。というか…うずきました。普段とは別ジャンルのことにチャレンジ出来てワクワクしました。

そして…特別な衣装が出来ました。
皆んながお揃いの衣装を身にまとっているいる姿を見ただけでウルウルしちゃいます。これは頑張った最高のご褒美だと思っています。衣装が気に入ってもらえると踊りに現れる、とある人に言われました。現在最後の仕上げをしているところですが、この衣装好きって言ってもらえるように最後まで頑張ります。

自分にとって10年の記念年に憧れのスタジオのイベントに出られるっていうのは本当に嬉しく思っています。ダンスに興味ある人、無い人も!ぜひ応援に来てください。絶対元気になって帰ると思います☆
そういう想いで踊ります。
お越しいただける方がいらっしゃいましたら、ブログ・FB・個人メールからお早めにご連絡ください。
なお、すでにチケットをお買い求めいただいた方は、当日、開場時間に余裕をもってお越しいただくことをお勧めします。毎回長蛇の列になります。

『Dance Space BAZZ』
the 15th anniversary and class performance

2015年11月22日(日)
@浜松福祉交流センター
静岡県浜松市中区成子町140-8

全2回公演 全席自由
チケット 前売¥2,000 (当日¥2,500)
■第1公演
開場 13:30 / 開演14:00
■第2公演
開場 17:00 / 開演17:30






*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(アナウンス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンスの発表会についてのお知らせです
    コメント(0)