› 浜松 Scrapbooking Forest › ダンスで気分転換♪
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2011年10月06日

ダンスで気分転換♪

先日はついに街中にあるジム「ライフウェル」に足を踏み入れました。
本当は缶詰状態で仕事するべき時期なんですが、気分転換に身体を動かして来ました。

初めて入るスタジオってドキドキわくわくですハート
良い刺激になります~。

生徒の年齢層が変わって、とってもパワフル&カラフル♪ 笑いが絶えない、そんなレッスンでした。
先生の雰囲気もいつもと違って見えました。

やはり集団が生み出す環境ってありますよね。
自分に置き換えても納得してしまいます。

今月から新曲になりました。
先月までのビヨンセのバラードとはうって変わって、テンポの速い三味線の曲です。これは本当に速い!
HIPHOPの要素が入るそうで、そこが今から楽しみです。
『Change』(MONKY MAJIK+吉田兄弟)
http://www.youtube.com/watch?v=l-ddrNSd-i0
小道具にセンスを持って粋に踊ります。
私の私物のセンスはペンギン柄。
踊っているうちになぜか閉じてしまう不思議な子です(笑)
偶然『ハンドメイド研究所j』のメンバーと密かに行っている、センス磨きコンペの今月のお題「ジャパネスク」とも合致しているので勉強になりそうです。


思い切ってジムを乗り変えてしまいましたが、
古巣の「ティップネス」のメンバーとの別れは想像以上に寂しいかも…
1年間は契約上ライフウェルに通いますが、その後は戻るかもしれないな…と思ったりします。

情けないことにmerryは人見知りの寂しがり屋なんです。でも新しい世界は大好き♪
「1匹狼に憧れる羊」精神で頑張ります。


話は変わりますが、懐かしいCDが出てきました。
松本で習っていたHIPHOPの先生のストレッチ用のRemixCDです。

ダンサーは一見派手で、社会的には印象が悪かったりしますが、古いものが大好きな人種です。
物を見る目はクラフターと似ているかもしれません。
古い曲やダンススタイルを研究し、現代風にアレンジして楽しんだりしています。

この曲もそんな名曲かな~?
Youtubeで探してみました。
癒されます。
http://www.youtube.com/watch?v=M3S2zn2x4Rw

別のバージョンも見つけました。
こっちはダンス付!
http://www.youtube.com/watch?v=ItYIZstQFts&feature=related
ジャズダンスってどんなダンス?ってよく聞かれますが、こちらのダンスはジャズです。
ダンスシーン少ないですが、女性ダンサーの完璧なプロポーション&技術にうっとりします。



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンスで気分転換♪
    コメント(0)