› 浜松 Scrapbooking Forest › クチュールフローラ › 期待の薔薇
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2011年04月21日

期待の薔薇

今日は、午前中にTAKAYAMA ROSEさん、
午後にお花屋さんのKabieさん教室と
お花三昧の1日でした。

まずはTAKAYAMA ROSEさん。

伊勢丹のイベント向けに、薔薇の花びらを使ったアクセサリーを作っているので、
その材料となるお花の仕入れをさせていただきました。

当日ちょっとだけ実演をする花びら付きのカード、「messages of Flower」用の薔薇をたくさん購入しました。

色んな色をご用意する予定ですが、
特に気に入っているのはこちら。
期待の薔薇

ピンクをベースに・ホワイト・グリーン・オレンジの
グラデーションが美しいです。
期待の薔薇



今回、一番ドキドキしているのが、
こちらの『マジェスティック』です。
期待の薔薇
写真だとわかり辛いのですが、花びらの表と裏の色が異なります。外側が濃くて、内側が薄いんです。
少しパープル掛かったロマンチックな薔薇です。

大輪なので、大きな花びらです。
これでピアスを作ろうと思っています。

TAKAYAMAさんで、マジェスティックの生産が始まっていない苗の頃、小さな花を咲かせたということで、
その1輪をプレゼントしていただいたことがあります。
((作った作品がこちら))
期待の薔薇
(女性の髪飾りのFantasy Dropです)

3cmそこそこの小さな薔薇の花でした。
それが今や大輪となって、当時の3倍くらい大きな
お花を咲かせています。
感動しちゃうなぁ…



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(クチュールフローラ)の記事
敬老のギフトに
敬老のギフトに(2011-09-08 10:12)

薔薇のチャーム
薔薇のチャーム(2011-08-06 13:07)

薔薇の成形
薔薇の成形(2011-08-05 12:34)


この記事へのコメント
こんばんは~。
今日もお越しいただき、ありがとうございました。(*^_^*)
どんな風になるのか楽しみです。
子供をお嫁に出すような気持ちですね。

東京、お気をつけて行ってきてください!
お土産話また聞かせてくださいね。
ハル
Posted by ハルちゃん at 2011年04月21日 22:59
ハルちゃんさま
いつもありがとうございます。
家にお花があると幸せ~ですね。開花するまでを楽しんでいます。

忙しいシーズンになりますが、お身体大切になさってくださいね。
Posted by merry at 2011年04月23日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待の薔薇
    コメント(2)