› 浜松 Scrapbooking Forest › DANCE! DANCE!!
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2010年04月08日

DANCE! DANCE!!

久し振りのダンス奮闘記です。
DANCE! DANCE!!
冬の間、昼間の時間が忙しくて全然行けなかったバレエレッスンに行って来ました。先生にも皆にも忘れられただろうと寂しい気持ちで行きましたが、優しい皆さんは覚えていてくれました!(涙)

「久し振りなのでストレッチ気分で臨んで~」って言ってくれた先生。翌日の今日はもう筋肉痛でちょっと動くにもロボットのようにカタカタとしか動けません(笑)。

久し振りに出てみると、冬の間に欠けていた何かのピースがはまった感じでした。言葉で表現し辛いですけど、気持ちが整ったような…すっきりした気分…

春は結婚式が何件かあってドレスアップしなきゃいけないので、すこしでもシェイプアップ出来たらいいと思いつつ。

DANCE! DANCE!!
夜のジャズダンスでは、
今は倖田來未さんの曲で踊っています。
http://www.youtube.com/watch?v=F_R0oGr9il4
このPV、ジャンヌ・ダルクみたいで結構好きかも。
途中のマイケル・ジャクソン風ユニゾンがイケています。
振付は超カッコイイのにスタミナが足りなくて1曲踊り切れない!激しいダンスです。

ジャズクラスでは、流れるようなバラードあり、チャップリンたいな帽子を使ったコミカルなダンスあり、今回のような激しいロックあり、色んな表現を教えてくれます。どこまで習得できるかは本当に自分との闘いで、20~60代の方までそれぞれが頑張っています。
私も必死に鏡に向き合う自分が好きです。

ダンスは老若男女どんな人にもオススメです。
特に接客業などで日々ストレスを溜めがちな方、
レッスンの時間だけは日常を忘れダンスに没頭出来るのでリフレッシュできます。

春は始まりの季節。
ダンスにチャレンジしてみませんか?


*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。

この記事へのコメント
こんにちは(●^o^●)
昨日はありがとうございました☆

初参戦は、登録作業とマシン説明で終えてしまいましたが、俄然やる気がでました!!

水曜日、金魚のフンが二人おりますが、よろしくお願いします♪
Posted by はなポチャ at 2010年04月10日 14:09
はなぽちゃさま
金魚のフン大歓迎です(笑)
と言ってもレッスン中は全く余裕無いと思いますがね。
一緒に頑張れると思うと嬉しいです。私ももう少し通うようにしようかな~。ヨガとか一緒に参加しましょう♪
ばくも少しは元気出たかな~?
Posted by merrymerry at 2010年04月10日 20:27
昨日はレッスンお疲れさまです^^
個人レッスンとっても助かりました!!
ありがとうございます☆
想像以上に筋肉痛ですw


PVも拝見させていただき、
おお!
これこれ!!
と記憶を手繰り寄せています(*^^)v

脳もついていけていないので
頭空にしてがんばりまうす☆
バンッバンッ!!
(セクシーポーズが決まった)
Posted by はなぽちゃ at 2010年04月15日 05:26
昨日はお疲れ様でしたー。
TINA先生のジャズはびっくりするほどセクシーで艶やかな世界です。先生が踊ると違う人間みたいになってしまうんです。めっちゃ気後れしますが、そこは前向きに、前回よりは踊りやすくなったぞって自分を励ましながら頑張りましょう。
例年新しく入ってきた人が夏には
3分の1くらいに減っています…
めげずに頑張ろうね。
Posted by merry at 2010年04月15日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DANCE! DANCE!!
    コメント(4)