› 浜松 Scrapbooking Forest › DANCE! DANCE!!
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2009年10月24日

DANCE! DANCE!!

ここのところブログが追いつかない状態です。
久々のダンス奮闘記です。

水曜はお昼にバレエのレッスンを受け、夜はジャズという流れが、生活のサイクルに定着してきました。
木曜の筋肉痛も慣れてきました。
今週はレッスンから帰った直後、風邪をひいたらしく少し熱も出たのですが、
筋肉痛なのか節々が痛いのかわかりませんでした(笑)
すぐにお医者に行って、今ではほぼ回復しました。
インフルエンザでなくて良かったです。皆さんも気を付けて下さいね。

バレエは毎回復習が入りつつも、少しずつ新しい内容も教わります。
その度にバレエリーナってすごい!!と感心してしまいます。
家で録り貯めたダンス番組「スーパーチャンプル」を見るのが、
私たち夫婦の中でブームになっているのですが(笑)、そ
れを見てもバレエの要素を取り込んだHIPHOPやジャズがたくさん出て来て、おぉ!となります。
みんなすごいよ~。さすが~。
レッスン中にピルエットをたくさん回って、終了後も自主練習でクルクル回り続けて、
脳みそが遠心力で片寄った気がします。


ジャズのクラスは今回は代行レッスンでした。
いつものTINA先生と全く違うレッスンです。
新しいスタジオに来たみたいで、少し緊張してしまいましたが無事終了です。
ジャズといっても色々だなあと思ってしまいます。
いつもより清らかな、静かな気分で踊りました。
振付はもちろん、先生によってだいぶ雰囲気が変わるので不思議です。
そしてハスキーな声でパワフルに叫ぶTINA先生が恋しいです。
思えばジャズを始めてちょうど2年経ちます。
毎週パワーを分けてもらってきました。
ジャンルは違えどmerryも生徒さんに「何か」を伝えていかねば、といつも思います。。

来週は運悪く仕事が被ってしまい、バレエ、ジャズ共にお休みしてしまいます。
とても残念ですが…


*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。

この記事へのコメント
はじめまして!

カード素敵だなぁと思っていたところに、ダンスもされているのですね。
ハンドメイドは大好きですが、
最近身体を動かす事がめっきりなくなったので、見習わなくてはとコメントしました♪
Posted by castle at 2009年10月24日 20:26
castleさま

コメントありがとうございます!
大人になってから始めた趣味とは恐ろしいもので、とことんハマってしまいますね。merryも日常は座りっぱなしで制作をしているので、週に1度体を伸ばすためにも大切な機会になっていますよ。
さらにダンスは自分と向き合う芸術なので、精神的にも成長できる習い事だと思います。おススメしますよ!

ハンドメイド良いですよね♪
いっしょに楽しんでいきましょう♪♪
Posted by merry at 2009年10月25日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DANCE! DANCE!!
    コメント(2)