› 浜松 Scrapbooking Forest › DANCE! DANCE!!
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2009年07月23日

DANCE! DANCE!!

ダンス奮闘記です。
疲れすぎて昨日のうちにアップできませんでしたー。
そして今日は朝から足腰立たない状態です(笑)

レッスンの最初でストレッチをしていると、その日の体調がわかります。
不調を感じていない日でも実はちょっと調子が悪いとわかる日もあるし、
逆に体がだるい日でも意外と快調で、不調は気持ちの問題だけだったとわかる日もあります。
いつもストレッチは自分の体と向き合う時間。様子を見ながらレッスン開始です。

バレエのレッスンは毎回新しいワザを教わるのが楽しいです。
ひとつひとつ難しいんですね。動作が難しいのに、視線の方向やつま先がしっかりポイントになっているのを注意したり。でもmerryはそこまでは全然ついて行けず動作だけでも厳しい状態です。
バレエのクラスは熱心な生徒さんが多く、レッスン後も復習が続きます。
そこで手取り足取り教えてもらえるのがありがたいです。
皆さん理解しているのがすごい!&教え方がわかりやすい!!
レッスンでは先生が本当にバレエを愛していることがひしひしと感じられて、レッスン後は生徒もバレエが大好きで真剣に向き合っているのが良くわかります。

そう、昨日は嬉しい発見がありました。
実はmerryは足の甲の形がキレイなんですって。
生徒さんの一人が気付いてくれました。
自分自身全くわからず、ポイントも意識していませんでした。
最近褒められることが何もないダンス生活まっしぐら(涙)だったので、
ちょっとテンションが上がる事件でした。
でも余計ハードルが上がったような気がしますが、、、
とても発揮できる気がしませんが、、、


ジャズの方は、Mちゃんに感動するばかりです。
厳しいスタジオで磨きぬかれたダンスはやっぱり全然違うんだというのを感じます。
レッスン後お話をしていたんですが、スタジオでは表現を鍛えられたそうです。
やっぱり振りを覚えるだけじゃ全然ダメなんですね。
問題は自分のモチベーションですが、そんなMちゃんを見ていると正直なところ落ち気味です。
先生に教わる通りを意識して踊っていけば良いと頭ではわかっていますが、どうにもならない自分にジレンマを感じています。
Jazzを始めて2年と9ヶ月。3年目の壁がやって来たのかもしれません。。。
う~ん、乗り切れますように。

ダンス奮闘記また来週~。


*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DANCE! DANCE!!
    コメント(0)