› 浜松 Scrapbooking Forest › DANCE! DANCE!!
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2009年08月20日

DANCE! DANCE!!

ダンス奮闘記です。
お盆前のバタバタから
不本意にも連続してレッスンをお休みしてしまいました。
久々のレッスンです。どきどき。
ダンスって日を空けると急に気持ちがフェイドアウトして、
レッスンに出掛けるのが億劫になってしまったりします。

そんなときは、なんでダンスを始めたかを自分自身に思い出させます。
私は映画を見て憧れてダンスを始めたので、映画を見ると手っ取り早いです。
今回も助けてくれたのが「ハイスクールミュージカル」。
特にメイキングを見ていると勇気が出るんですよ。
必死に練習している様子は輝いています。
そして私も一生懸命になっている自分が好きです。

DANCE! DANCE!!DANCE! DANCE!!DANCE! DANCE!!
「ハイスクールミュージカル」では、HIPHOP 、Jazz、バレエ、社交ダンスなどオールジャンル出てきます。
歌や表現はもちろんダンスが最高♪♪
見ていて元気になるし、自分で振付を考えるときにいつも参考にしていました。
シリーズの1,2両方大好きですが、
ザ・ムービーの映画を見に行ったときは、号泣してしまいましたよ。
「社会現象」と言うのにふさわしい作品だと思います。
元気が欲しい人、ダンスが好きな人、是非見てみてくださいね。

元気をもらって、いざレッスンに。
バレエのクラスでは、まさにバーレッスンの初めから
宙に浮いているようで動きがぴんと来ないわ、ルルベもままならない状態でした(汗)
1週間に1度だけど、毎週レッスンに行くと違うなぁと実感。
だけど何故か晴れ晴れとした気持ちで帰宅しました。

そう、実家に帰った際母に言われたんですけど、「背が伸びた」みたいです。
実は背が伸びたのではなく、少しは姿勢が改善されてる?かもしれないです。
日頃ちょっとずつ姿勢を気にするようになりました。
バレエのお陰ですよね。

バレエを始めたことを母に伝えたら、驚愕していました(笑)
「あんた、変わったわね~」
でも嬉しそうでした。なぜなら母はバレエが大好きだからです。
バレエリーナは女の子の憧れですよね。


ジャズはといえば、休み明けでも皆が振付をちゃんと覚えているのに驚きました。
皆やる気満々ですね♪
振付も終盤に入り、振りがなかなか入って行かないのを一生懸命入れて終了。
時間があっという間でした。
バレエのアティチュードとか出て来て、せっかくだからキレイに頑張りたいと思いつつ、
まだまだ練習が足りません。

うーん、ダンスってホント楽しい♪
テンションが変わります。


だけどそれにしても、久々だけに翌日体ががたがたです。
あたたた…

そんなわけでダンス奮闘記また来週~


*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DANCE! DANCE!!
    コメント(0)