› 浜松 Scrapbooking Forest › めりー日記 › 発表会☆ありがとうございました
ハンドメイド研究所Tokyo ブログFantasy Drop制作物語
アクセサリー& 雑貨 Rabbit HoLEホームページ

2015年11月27日

発表会☆ありがとうございました

発表会☆ありがとうございました

先日ダンスの発表会がありました。画像は自分の所属するクラスの演目の衣装です。今回は衣装係を担当し、先生と作品のイメージを綿密に打合せしながらコーディネートしていきました。ダンスをそれなりに続けて来ましたが、こんなにこだわりのある衣装は初めてです。既成品を利用しながら、特注品&ハンドメイドのオリジナルアイテムを組み合わせてあります。踊ることを考えて、激しく動いても着崩れない工夫が沢山。舞台映えが良かったと好評をいただきました。任された役目を無事に果たせたことにホッとしています。反響がわかる仕事でやり甲斐がありました。

半年間のイベント準備期間では、楽しいことがいっぱいあった反面、大変なこと、落ち込むこともありました。ダンスは1人では出来ないから協働作業が不可欠で、それは年齢も環境も異なる相手。自分のエゴやプライドを一番大事に考える人も多いです。そういう人はネガティブ思考を押し付けて来ます。
心から笑顔で踊ることが出来るか?当日の楽屋までそんな気持ちを引きずっていました。心が折れそうになっていました。だけど、楽屋や舞台袖で初めて出会ったスタジオの先輩達がネガティブを払拭してくれました。イベントを成功させたい意志を持った人達です。「一緒に頑張ろうね!」「衣装似合ってる。素敵だよ!」「さっきのゲネプロ見てたよ!凄い良かった。次も絶対上手く行くよ!」「大丈夫!大丈夫!」「もっと良くなって行くよ!」
楽屋でも「ゲネプロ見てました。あの笑顔は自然にああなるんですか?自分から出て来るものなんですか?」キッズのお母さんに声を掛けられました。

見てくれてる人がいるってこんなに有難いことなんだ、と思いました。そしてポジティブな言葉にはパワーがある☆周囲の人の力を借りながら本番を乗り切ることが出来ました。涙涙のフィナーレ☆この経験はずっと大切にしていたいです。そしてポジティブでいられる時には声を掛けられる人でありたいと思います。

ご来場、応援いただきました方々、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました♡ダンスに興味は無いけど、応援にお越しいただいた方も。友情&愛情を感じました。次は私がお手伝いする番だと思っております。

今は燃え尽き症候群気味(^^;;余韻に浸った後は、本業のハンドメイドの仕事に全力を注ぎます。

発表会☆ありがとうございました



*♪゜゜・*:.☆..:*:.з...:*♪…§**♪゜゜・*..

◆教室・ワークショップに関するお問い合わせはお気軽に「オーナーへメッセージを送る」からご連絡ください。
◆ウェルカムボード・芳名帳・寄書きなどオーダーメイド承ります。
◆会社様主催の研修・イベントなど出張教室も行っています。
同じカテゴリー(めりー日記)の記事
生まれました☆
生まれました☆(2018-08-08 14:15)

スローフードランチ
スローフードランチ(2018-02-06 20:11)

思い出のアルバム
思い出のアルバム(2017-04-23 22:14)

日々のこと
日々のこと(2017-03-30 21:49)

今年は!
今年は!(2017-01-09 15:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発表会☆ありがとうございました
    コメント(0)